【星屑】小さすぎるのにすごいスピーカー(超小型スピーカー)

更新日:

こんなに小さいのに思った以上の音が出るスピーカー。

ワイヤレスで値段も手頃。防水だったら最高なのに~(^^;)

1.概要

製品名:WIRELESS MINI SPEAKER (ULTRA MINI SPEAKER, BLACK)
メーカー名:マイクロソリューション Micro Solution Inc.
購入価格:1700円くらい@Amazon

2.良い点

日本全国へ出張するので、宿で少し音楽を聴きたいなと思うことが結構あります。

スマホのスピーカーはさすがに部屋で聴くにはイマイチ過ぎ、かと言って大きなモバイルスピーカーを持っていくのもしんどい(^^;)

そこで、ワイヤレスで超小型なスピーカーを探して見つけたのがコレ。

とにかく小さい。USBケーブルと比べるとその小ささが目立ちます。

こんな小さくて大丈夫?と思いましたが、Bluetoothでスマホとペアリングして鳴らしてみるとビックリ。

音量は充分すぎるくらいの大きさです。

もちろん、スピーカーが一つで小さいので、低音は出ませんし、決していい音とは言えませんが、BGMとして流す程度であれば充分かなと思います。

充電時間は1時間ほど。再生時間は実際に中程度の音量(これでも充分)で約3時間でした。必要十分ですね。

出張の荷物の中にポイッと入れられる気軽なスピーカーとして良さそうです。

3.イマイチな点

もちろん、イマイチな点もあります。

・防水じゃない

宿のお風呂で音楽が聴けるといいなと思いましたが、残念ながら防水ではありません。

ただ、ビジネスホテルのユニットバス程度であれば、トイレの方に置いておけば充分に使えました。

・マイク内蔵でハンズフリートークにも対応していますが、ほぼ使い物にならず。

スマホとペアリングして電話のマイク&スピーカーとして使えるようですが、マイクが小さすぎるのか実用的ではありませんでした。

・ボタンが付いていてスマホカメラのシャッターボタンになりますが、この機能は良いとして、PCとペアリングすると、このボタンが何かの機能に割り当てられるのかPCが暴走します(^^;)

PCとはペアリングしないように。

4.まとめ

気軽に持っていくためにとにかく小さなスピーカーを探している方には良さげです。

機能性能も必要最小限(余計な機能はついてますが)で必要十分です。

ちなみに、個人的にはANKERのスピーカーもおすすめです。大きさは、これとはかなり異なりますが、防水でタフなスピーカーです。

-おもしろグッズ
-, , , , , ,

Copyright© StardustNews , 2018 All Rights Reserved.