【星屑】小さすぎるすごいスピーカー。超小型ポータブルBluetoothスピーカーが思った以上に最高だった。

こんなに小さいのに思った以上の音が出るスピーカー。

ワイヤレスで値段も手頃。防水だったら最高なのに~(^^;)

1.概要

2.良い点

僕は日本全国へ出張するので宿で少し音楽を聴きたいなと思うことが結構あります。

スマホのスピーカーはさすがに部屋で聴くにはイマイチ過ぎ、かと言って大きなモバイルスピーカーを持っていくのもしんどい(^^;)

そこで、ワイヤレスで超小型なスピーカーを探して見つけたのがコレ。

とにかく小さい。USBケーブルと比べるとその小ささが目立ちます。

こんな小さくて大丈夫?と思いましたがBluetoothでスマホとペアリングして鳴らしてみるとビックリ。

音量は充分すぎるくらいの大きさです。

もちろん、スピーカーが一つで小さいので低音は出ませんし、決していい音とは言えませんがBGMとして流す程度であれば充分かなと思います。

充電時間は1時間ほど。再生時間は実際に中程度の音量(これでも充分)で約3時間でした。必要十分ですね。

出張の荷物の中にポイッと入れられる気軽なスピーカーとして良さそうです。

3.イマイチな点

もちろん、イマイチな点もあります。

・防水じゃない

宿のお風呂で音楽が聴けるといいなと思いましたが残念ながら防水ではありません。

ただ、ビジネスホテルのユニットバス程度であればトイレの方に置いておけば充分に使えました。

・マイク内蔵でハンズフリートークにも対応していますが、ほぼ使い物にならず。

スマホとペアリングして電話のマイク&スピーカーとして使えるようですが、マイクが小さすぎるのか実用的ではありませんでした。

・ボタンが付いていてスマホカメラのシャッターボタンになりますが、この機能は良いとして、PCとペアリングすると、このボタンが何かの機能に割り当てられるのかPCが暴走します(^^;)

PCとはペアリングしないように。

4.まとめ

気軽に持っていくためにとにかく小さなスピーカーを探している方には良さげです。

機能性能も必要最小限(余計な機能はついてますが)で必要十分です。

ちなみに個人的にはANKERのスピーカーもおすすめです。大きさは、これとは異なりますが防水でタフなスピーカーです。しかも安い。ANKERの製品はハズレがないですね。

コメントはお気軽にどうぞ(メールアドレスは公開されません)