【星屑】Google Home Miniを壁掛けに!?

更新日:

我が家にはGooogle Home Miniが数台ありますが、置き場所に困りませんか?

壁掛けにできたらいいのにな~と思っていたら3Dプリンタ技術を使って作ったものを販売している方がいらっしゃいました。

ちょっとしたプラスチックの部品でしたが3千円ほどしていました。

ちょっと高いなと思い、しばらく放置していましたが、やはり同じように考えている人は多いわけで・・・良いものが出てきました。

1.概要

品名:Google Home Mini 壁掛け ホルダー
メーカー名:SPORTLINK
購入価格:¥1000くらい@Amazon

いろいろ見た中では、これが一番良さそうでした。

2.良い点

セッティングは簡単です。

本体をホルダーにセットして、コードを裏面にグルグル巻いて完了です(写真2)。


写真2:ケーブルを裏面に巻く

これは他のものと違ってケーブルが見えませんし、水色の部分がゴムになっていてしっかりと電源部をホールドします(写真3)。


写真3:表面はスッキリ

非常にすっきり壁掛けにできました。

3.イマイチな点

特にありません。安くてしっかりと目的を果たします(写真4)。


写真4:実際の壁掛け状態

4.まとめ

我が家はエアコン用のコンセントを使って取り付けました。

そのため、随分と高い位置になりますが音声でコントロールするので特に問題はありません。

逆に視界にほとんど入らないので非常にスッキリです。高い位置にあっても命令はしっかりと聞き取っています。

これを選ぶときにいろいろと見ましたが、さまざまなタイプが存在します。

ケーブルが外に出ているタイプ、電源部が上手く固定できなさそうなタイプ、やたらと安いタイプ。

その中でも、これが一番しっかりしていそうでした。

選択の際には似たようなものがたくさんありますのでご注意を。

-おもしろグッズ
-, , , , ,

Copyright© StardustNews , 2018 All Rights Reserved.